• アウトドアベース キャンプ・焚き火・BBQ

関東も梅雨入りし、雨の日も増えてきました。この時期があまり好きでは無い人もいるかと思いますが、赤城アウトドアベースにとっては周囲の状況がかなり変わりはじめる変化の季節です。

水です。水。
水が沢に流れ込んできます。
正確には赤城山の山頂湖、大沼近辺の水門が開けられて、当キャンプ場を流れる二つの沢の水量がかなり増えます。

キャンプサイトのすぐ近くを流れているので水の流れる音が良く聞こえます。

一つ目の沢はキャンプサイトのすぐ東側を流れています。
この沢は冬場は目立たないのですが、夏が近づき農業用水用の水が赤城山から流れてくると程よい小川になります。

自然の動植物も多く、珍しいカエルや(教えて貰ったけど名前忘れてしまいました……)サワガニも生息してます。
キャンプサイトにたまにカニが出現することが有りますが、この沢からのお客さんです。

沢に降りることも可能なのですが、特に整備などもされていないため見た目より険しいです。
水は綺麗なので眺めて楽しむのがオススメです。


二つ目の沢はキャンプ場内を流れています。

流入する水量の調節も行えます。。

赤城アウトドアベースは以前は赤城フィッシングセンターという釣り堀だったため、名残のため池があります。

現在使用していない方のため池は、この時期になると沢水を流して下流の農家さん向けの農業用水路となります。
大体11月くらいまで水を流します。この水が冷たくてとても気持ちが良いです。
ニジマス釣りをやっていただけあって、夏でも抜群に冷たい!

沢水に浸れます

池に降りる階段を下ると専用のベンチが有るので、そこに座りながら足を浸けたりしてちょっとした水遊びが出来ます。
暑い日にはここで足を冷やしていると体温がすぐに下がっていくような感覚でとても涼めます。

小鳥も良く水浴びをしているので運が良ければ間近で見られるかもしれませんね。

ただ、裸足で入ると足の裏がコンクリートの細かい凹凸で少し痛いので、サンダルか濡れても良い靴下のご利用をお勧めします。

過去にはサンダルを履いて沢水に浸りながら、池の中でBBQをしたグループがいたとか……
(ご相談いただければ可能です!)

ということで、夏に向けて赤城アウトドアベースも着々と変化しています!
ご利用お待ちしております!
(ご予約はなっぷまで!)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です